トップ 製品案内インデックス − ログハウスの特長  
 
ログハウス
ログハウスの特長
1.自由設計
お客様のライフスタイルやご予算に合わせ、自由な間取り、空間のできるログハウスです。

2.国産杉丸太 を 使用
秋切りの国産杉を磨き丸太にして使用しています。表面が硬いため、腐りにくく、耐久性があります。
そして、日本人に合った杉材の香りは、外材にはないものです。

3.ピーセンピース構法とポスト&ビーム構法
日本の在来軸組構法を生かし、ピーセンピースとポスト&ビームの2つの構法を採用しています。
ピーセンピース構法は柱、梁、壁にログ材を使用します。ポスト&ビーム構法も柱と梁にログ材を使用しますが、壁は板張り、漆喰、防火サイディング、レンガなど自由にお選びいただけ、防火制限のある地域に適しています。


4.ログハウスをシステム化
自社工場にてログ材を一体化したパネル壁を作成し、現場での作業日数を短縮させ、経費を少なくすることで、精度が高く、工期が短く、工事費の安いログハウスづくりを実現しています。(例:20坪、現場工期約15日、本体価格 約50万円/坪〜)


5.防火性能認定
TOM'S CABINは防火性能の認定を受けた工法ですので、市街地でも建てやすく、住宅として使用するにも適しています。

6.セトリング不要
工場にて一体化したログ壁は狂いが少なく、ノッチ式の様なセトリングは不要です。

7.無公害防腐防蟻処理木材を使用
テラスやベランダ等に使用する木材は自社 JAS 認定工場にて無公害の防腐防蟻加圧処理済ですから、耐久性があります。年に何度も防腐防蟻塗装を行なう必要はありません。
 
 
日本の伝統技術と、気候風土を生かした、
日本のログハウスです。
 
戻る