オンラインdeエクササイズ 開催

ヨガ × BODY COMBAT

10/4(日)、UBAスポーツ主催となるレクリエーション事業を開催しました。

 

3密を避けながらも、スポーツを通じ身も心もリフレッシュしていただけるようZoomを利用した企画に約30名が参加、自宅からの参加が出来る事から、奥様やお子様の参加も目立ちました★

 

約1時間半、しっかりshape-upしていただいた後はお楽しみの特別表彰式が行われ、あわら温泉宿泊券を始めとするふくいUBAメンバーご協力の賞品が授与されました。

 

★UBAスポーツ賞 あわら温泉宿泊券

 松川 敏弥 様

(福井県自動車車体整備業協同組合青年部)

 

★最多エントリー賞 ミネラルウオーター

 福井県機械工業青年会 様

 

★KIRIKO賞 ヨガマット

 増田 悠二 様(福井県機械工業青年会)

 

★FitEmotion賞 Bluetoothイヤホン

  村田 恭将 様

 (福井県石材業協同組合青年部)

 

★ベストドレッサー賞 お肉のギフト券

   伴   忠幸    様

 (福井県保険代理業協同組合青年部)

 

★ラッキー賞 マスク

 松川 敏弥 様

(福井県自動車車体整備業協同組合青年部)

 

★ファンシールーム賞 さくら茶屋商品券

 高島 徳元 様

(福井県自動車車体整備業協同組合青年部)

 

★ファミリー賞 ピリケン商品券

 鈴木 視貢緒様

 (福井県建設鉄工協同組合青年部会)

 若山 健太郎様

 (福井県眼鏡工業組合青年部会)

 浅井 良介 様(福井県機械工業青年会)

 山澤 愼也 様(    〃     )

 毛利 清隆 様(    〃     )

 増田 悠二 様(    〃     )

 村田 恭将 様

 (福井県石材業協同組合青年部)

 

受賞された皆様、おめでとうございました!

次回の開催もお楽しみに~(^^♪           

 


第2回UBAセミナー開催

地域と共生するメディア栄へ

9/24(木)に「地域と共生するメディア」をテーマに開催しました。

 

FM福井のリスナーの皆さんにはお馴染みですが実はもう5年程パーソナリティーから離れた福井エフエム放送株式会社 代表取締役社長の堀謙氏を講師にお招きしました。

 

インターネットの台頭によるラジオ放送局収益モデルの見直しの中で創出された、ローカルメディアとして地域の課題解決に貢献できる事業への取組についてお話を頂きました。

 

2000年以降商品やサービスの媒体がインターネットにとって代わって来ている時だからこそローカルメディアとして地域と共生を目指し、時代に合わせて変化し続け地域の課題解決に貢献できる事業への取り組みについて5つ紹介されました。

 


令和2年度 正副会長会議開催

8/22(土)に芦原温泉旅館協同組合青年部のご協力のもと正副会長会議を開催し約30名が参加しました。

受付での検温・消毒はもちろん、ソーシャルディスタンスを保ちながらといつもとは雰囲気の違う中での開催となりました。

 

恒例となっている自己紹介ではスマートフォンで「ふくい青中図鑑」をみながら行っていただき、共通の激辛店が紹介されるなどいつになく盛り上がった自己紹介Timeになりました。

 

各委員会ごとに配席された懇親会では今年度の事業計画について話し合われた他、Withコロナ・Afterコロナへの自社の取り組みについて情報交換されていました。

 

最後に昨年度のふくいUBAポイントの特別表彰式が行われ福井県機械工業青年会 小澤会長が108pで最多獲得者として表彰されました。


ふくいUBA初の試み!ウェビナー開催

コロナウイルスの新しい現実の中で生き残りから繁栄へ

6/13(土)に「コロナウイルスの新しい現実の中で生き残りから繁栄へ」をテーマに開催しました。
と、ここまではよくあるパターン。
Zoomを使って・講師はアメリカから英語オンリー・東京から同時通訳とふくいUBAとしては初めてづくしのセミナーとなりましたが、土曜日の9時スタートにも関わらず34名が参加し、時にはグループディスカッション(オンライン上でグループ分けできるんですね~)も交えるなど有意義なセミナーとなりました。
参加者からは『「スタートアップマインドセット」の話がグサッと刺さりました。とにかくスピードと行動力という、わかっているけど出来ていないことだなぁと痛感しました。』などの感想が出ていました。


福井県中小企業団体中央会

〒910-0005 福井市大手3丁目12番20号  冨田第一生命ビル3階

TEL: 0776-23-3042(代表)

FAX: 0776-27-3058    

アクセスはこちら