【福井県】「実践型!経営者・経営幹部のための新事業構想ゼミ」参加企業募集のお知らせ


 福井県では、今年5月に「ふくいNEW経済ビジョン」を策定し、「日本一の『幸せ実感社会の実現』」を目標に掲げ、経済成長を目指すことに留まらず、県民が幸せを実感できるような社会の実現を目指しております。

 その実現に向けて、まずは企業の収益力を高めることが必要です。

 

 この度、福井県は、福井商工会議所と事業構想大学院大学と連携し、「実践型!経営者・経営幹部のための新事業構想ゼミ」を開催し、新事業の開発に取組み経営改革を実践する企業を応援します。

 

 当該ゼミは、新事業の開発に特化したカリキュラムを実施する事業構想大学院大学のコーディネートのもと、各参加企業が自社の経営資源を活用した実現性と独自性の高い事業計画を構築していく全12回の内容となっております。(詳しくは、募集要項をご覧ください。)

 

 企業の収益力を高めようと前向きに取組む皆様のご応募をお待ちしております。

 

 

【 概 要 】

実施期間: 令和510月~令和63月(全12回、各回半日程度)

募集人数: 15

 ※募集人数を超える場合は選考となります。

会   場: 福井商工会議所ビル 会議室

対   象: 新事業の創出を目指す県内企業の経営者、経営幹部 等

 ※業種や企業規模は問いません。個人事業主も可能です。

申込期限: 令和5915日(金)

申込方法: 以下の申込フォームから登録

         経営者・経営幹部のための 新事業構想ゼミ【全12回】 (seminarone.com)

参 加 費 : 80,000円(税込)

 

ダウンロード
R5募集要項(新事業構想ゼミ).pdf
PDFファイル 2.5 MB