昨今、企業が持続的に発展していくためには、従業員が安心して働ける職場環境が欠かせません。しかし、近年増加している「カスタマーハラスメント」により、多くの従業員がストレスや精神的な負担に直面しているのが現状です。2022年には「職場におけるパワーハラスメント防止対策」が中小企業にも義務化され、企業全体での対策がますます求められています。
こうした背景を受け、本会では、会員の皆様を対象にカスタマーハラスメント対策セミナーを開催いたします。本セミナーでは、具体的な事例や対策法を学び、企業や施設内で活用できる実践的な対応方法を習得いただくことを目指しています。ハラスメントの未然防止と従業員の働きやすい職場環境の構築に向け、組合役員、組合事務局、組合員企業の皆さまのご参加をお待ちしております。